おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

週刊文春という雑誌

謝罪会見するまでずっと記事を掲載するんでしょうか。

 

で,ちょっと疑問。

 

ぶっちゃけ,もう興味ないんです。少なくとも私は。

 

ただ,ネットニュースには流れるので目にはとまりますよ。

 

で思うのは,構図が非常に気に食わない。

 

個人vs世間・社会

 

こうなってくると,もう単なるいじめ。

 

例えば子供に「なんでこの人,みんなに怒られてるの?」って聞かれて,「なんか女の人に乱暴した【かも】しれないからなんだって」と答えて,子供はどう思うでしょうか

 

どうします?「じゃあ悪い事した【かも】しれない人はみんなで排除すればいいんだ」と思う子供がいっぱいあらわれたら

 

とはいえ,じゃあ個人vs個人で勝てるか?と言ったらまあ勝てない場合が多いから,結局のところマスコミを利用し,集団で挑むしか方法がないのが現実なんだと思うけど,それでも程度があると思うんです。

 

まして今の時点では【かも】なんです。

 

なんとなく,今の日本って相手の【完敗】を求めてません?

 

でも,人間が共生している以上,落としどころってあるでしょう。

 

そもそも,被害者と言われる人達はいったい何を求めているんでしょうか

 

そして文春は何を求めているんでしょうか

 

被害者の代弁者である以上に,何かこう盲目的な正義感を感じます。

 

いうなれば最近話題になっていた私人逮捕系youtuberと同じ感じ。

 

警察ができないことをやれるのは自分達だけ。のような気持ち悪さ。

 

いや,被害者の代弁者を気取るなら【どうしてほしいのか】書けって。

 

情報や条件を小出しにして,できる限り得るものを増やしたい小賢しいやつって嫌い。