おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

ソフト老害

そう,まさしく私はこれよ。

 

ファミコンスマホまでを使ってきた,年下には寛容で理解のある40代

 

昭和歌謡をある程度は歌える,年上への礼儀作法がギリギリわかる40代

 

最も柔軟な世代。それが40代。

 

私がブログを始めたのも,年下にアドバイスめいた事を言いたいけど言うと面倒だろうな・・・という変な上から目線によるものだもん。

 

 

というか,そもそも先輩は全て老害では?

 

中学3年から見た高校1年,ヤンキー漫画の設定によくありますが,実体験としても中3の時の高1ってちょっとこう・・・ね。

 

高1の時の高3だってそう。誰が決めたか知らん謎の入部恒例行事とかあったりして,それを強制する高3ってウザかったでしょ。

 

結局のところ1こ上でも老害なんです。

 

ただ,社会にでると1こ上くらいではどうにもならんから,世代で区切っているような感じ。

 

皆様,全ての年下にとって自分は老害であることを自覚していきましょう。