おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

〇〇事務所の件

一般人でも「噂」程度には見知っていた「例の事件」。

 

内部の人間が私達と同程度の認識しかないのは,絶対にありえなくない?

 

これ,一般人が一般の会社でこんな話したら,検察にブチ切れられるでしょ。

 

「どうせ嘘つくなら,もっとマシな嘘つけやぁぁぁ」って。

 

ただ,そうは言っても所属している以上はまあ…とも思うので,うん。

 

しかし,〇〇ファンの一部が被害者を誹謗中傷ってホントかね。

 

誹謗中傷する人にとっての正義は〇〇だけなんでしょうか。

 

何かを信奉・崇拝するのは個人の自由ですが,それと違うものを攻撃・排除するのは単なる自己欲求の押し付けであり,それが正しいというのなら,相手だって正しい。

 

「被害者」を更に追及する他人の気持ちを量れない人が一定数いるという事実。

 

昔から被害者を更に追い込むような人(マスコミ関係者が主)は目についていたけど,ネット普及してからはマジで怖え。

 

なかには「〇〇が死んでから訴えるなんて卑怯」とか言うとか。

 

いや,それは無理でしょ。

 

死んで数年たった今ですらこんな程度にしか問題にならないなら,生きてるうちになんかしたって,「ネットでなんか騒いでる」程度で「なんかしらの方法」で鎮静化されてはい終わり。よ

 

こうやって人に対して平気で「卑怯・ずるい・汚い」と言える人が本当に「卑怯・ずるい・汚い」人なんでしょ。

 

小学生がよく言う「バカって言った方がバカなんですぅ」って真理ですよ。

 

〇〇事務所だけではなく,同業各社,それぞれ一般レベルで知られている「噂」って,おそらく事実なんだけど単に消されてるだけなんでしょう。

 

おそろしや,おそろしや。