おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

大型連休 その2

今年は10連休なんて煽ってたけど,そんな奴周りにいないんス。

 

まあそれはいいとして。

 

しょうがないとは前記事で書いたけど,やっぱり混んでるのは嫌だわ。

 

何するにも時間がかかる。

 

割高は許容できないではないが,時間がかかるのはなかなか・・・

 

国の方針としては【分散化】を推進しているけど,たぶん無理だよね。

 

高速道路の割引無しとかされても「ああ,無いのか」程度。

 

だから本気で分散化したければ,国ができることは1つだけ。

 

【月1回の大型連休の設定】

 

何故大型連休に混むのかって,大型連休が年2回しかないから。

 

もし毎月5連休~9連休程度で制定された休みがあればどう?

 

「う~ん,来月の連休でいいか」ってならない?

 

という訳でここはひとつ国民の幸せ度の充実に舵を切ろうよ。

 

もしかするとこの方が普段敬遠する層も動いて経済回るかも知れんで。