おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

ゴミ置き場

ゴミ捨て場ではなく,ゴミ置き場。

 

つまり自宅で出た生ごみ,ペットボトル,ダンボールの置き場所。

 

これはかなり重要。

 

昨今はトコジラミの問題もあり,配送されてきた段ボールをこれまで以上に気を付ける必要もあるし。

 

当初は「玄関横のスペースにでも置けばいい」くらいにしか考えてなかった。

 

生活してから思う。

 

もっとちゃんと隔離できるようにしておけば良かった。と

 

ウチにはシューズクローゼットがない。

 

ウチには外の物置がない。

 

家の中には置いておきたくないけど,外にそのまま置くのも気まずい。

 

・・・玄関に置くしかない。

 

毎日の導線かつ綺麗に保ちたい場所になんかしらのゴミが置いてある。

 

これはかなりのストレス。

 

これから家を買う・建てる人はこの【ゴミ一時保管場所】について,真剣に向き合った方がいい。