おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

楽天モバイル

私は楽天モバイルを2015年から使っているまあまあの古参です。

 

楽天モバイルって実際どう?と切り替えを悩んでいる方へ。

 

はっきり言いましょう。

 

地方でも都市部であればほぼ問題なく使えていると思います。

 

ちょいちょい人口2~3000人とかの町村に行きますが,ほぼ問題ないです。

 

【ほぼ】です。

 

MVNOの頃の方が繋がっていたのは事実です。

 

でも安いですよ。やっぱり。

 

各種メディアで「楽天モバイルはダメ」と見聞きしますが,そんなにダメ?

 

ピクニック行っているとき,電話繋がんなくてもよくない?

 

電波なくてもカメラは起動できるし。

 

モールで買物しているとき,電話繋がんなくてもよくない?

 

電波なくてもスマホで決済できるし。

 

ホントいつまで3大キャリアの言いなりで通信料を払うつもりなんでしょうか?

 

仮に私が2015年から変更しないでいたら今日現在までに約77万円も支払いしていた計算ですが,楽天モバイルにしたおかげで約29万円の支払いで済んでいます。

 

おそらく他のMVNOでも料金的には似たようなものだと思います。

 

別に3大キャリアに恨みはありませんが,未だに利用を継続するメリットがあるなら教えてほしいです。

 

あとはさっさとプラチナバンドを実装するだけだ楽天

 

潰れたら潰れたでしょうがないけど,とりあえずがんばれ楽天

 

最強になったのに繋がらないときがあるから,そういうとこだぞ楽天

 

クラウド基地局じゃなくてスターリンク携帯でしょ,楽天