おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

sushiboys と zone

ここ3~4年ほぼ毎日聴いているアーティストです。

 

90年代でいう,スチャダラとキングギドラHIPHOPHIPHOPなんだけど方向性が少し違うというかなんというか

 

いわゆるオバグラとアングラみたいなものでしょうか

 

私は昔からその辺の区別なく聴くタイプなので,深く聴くタイプの友人・知人にはよくにわか扱いされたものです。

 

まあ実際にわかですので,問題はないのですが。

 

それはさて置いて,この2組は本当に素晴らしいです。

 

sushiboysは気持ちが前向きになるようなリリックが多く,zoneは時間の過ごし方を考えさせられるリリックが多いと感じています。

 

個人的にグサッときたリリックは

 

sushiboys 【死んだら骨】 より

・その骨を大切に思ってくれる人が一人でもいればいい

 

zone 【letter】 より

・後どれくらい風呂に入れる,後どれくらい隣で寝れる,後どれくらい髪に触れる,後どれくらい手を繋げる

 

どっちも聞いた瞬間「あ,ほんとだ」と素直に思いました。

 

生き方が変わった。までは言いませんが,少なくとも捉え方は変わりました。

 

この2組が今後も素晴らしい楽曲を提供してくれることを期待しています。