おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

大型連休 その3

GWはできるだけお金をかけないで・・・

 

その気持ちはわかるけど,普段の休日でもできる日帰りレジャーをわざわざ大型連休でやる意味ってあんの?

 

BBQやピクニックってそんなに気合が必要?

 

水族館や動物園って言っても結局混んでない?

 

近場の~っていうなら,それこそ大型連休なんかで行くべきじゃないでしょ。

 

俺,やだよ。

 

「今度のGWみんなでBBQしようぜ」なんて誘われるの。

 

 

 

お金をかけないなら,外出しないのがベスト。

 

そしてお金を生み出す大型連休にすればいい。

 

どうやって?

 

そりゃもちろん全員・全部屋・小屋の大掃除よ。

 

要る要らないを明確に分け,要らないものを出品しまくる。

 

今は大型連休といえば【これ】よ。

 

金額によっては普段休みで1泊2日の旅行も夢ではないくらい稼げるでしょ。

 

某メル~やらのおかげで,これまで出店料やら日時が細かく指定されて便利だけど面倒なフリーマーケットが身近になり,非常に簡単に不用品を処分しやすくなった。

 

これを存分に生かせるのが大型連休。

 

どうでしょう。お金かけたくない人はみんなこう過ごしては。

 

そうすれば旅行してる人達の混雑の解消の一助にもなるで。