おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

パントリー

「みんな大好きパントリー💛」というくらい最近は必須の設備。

 

実際,これは大きさを問わず無いと困ります。

 

お米,パスタ,お菓子,カップ麺,買い置き調味料,日用品・・

 

大きさも形も違うものを場所を決めての収納は面倒です。

 

パントリーはいわば「日用品倉庫」です。超便利です。

 

広ければ日用品以外にもミニ脚立,掃除用品,裁縫道具まで置けます。

 

ウチはLDKを抑え,ランドリールームとパントリーを広くとりました。

 

ただ,パントリーを広くとったのが正解だったかは正直ちょっとわかりません。

 

それこそ0.5畳のパントリーでも収納力は十分です。

 

必須ではあるが,広くなくてもいい。それがパントリーです。