おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

購入の決め手【タイミング】

不動産を買った理由としては実はこれが一番大きかったかもしれません。

 

不動産を探したことがあれば,わかると思います。

 

不動産は1点もの。だと

 

予算は無尽蔵,エリアも希望なし,とかならまあどうでもいいんでしょうが,一般的には予算は〇〇万で,エリアはこの辺で,南道路で,等となるはずです。

 

ウチは【エリア最重視】だったのですが,地方都市にも人気エリアや伝統エリアがあり,そのエリアはそう滅多に売り物件が出回らないんです。

 

そんな状況もあり,家を買うとは決めたもののこれは長期戦か…と思った矢先(探し始めて半年)なぜかポンとネットに希望エリアの物件が掲載されました。

 

即,電話。

 

交渉1番手を確保 ⇒ そのまま購入に至りました。

 

これはもう本当にタイミングが良かったから買えただけで,もし,あの時間にネットを見ていなければ,今も買えていなかったかもしれません。