おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

新型コロナの後遺症

ちょうど1年位前に罹患した新型コロナ。

 

また最近増えだしているみたいですが,もうどうしようもないでしょ。

 

と思いつつ,もうかかりたくないのが本音。

 

なぜならあれから味覚がずーっとぼんやりしたままだから。

 

ブレインフォグ等で悩んでる人に比べたら軽いもんだとは割り切っているものの,もう1年近く純粋な「これ美味しい」を体験していないんです。

 

何食べたって「うん。これ美味しい・・・ような気がする」もまぁキツイです。

 

なにより,「これ,傷んでる」も感じにくくなってるのが,マジでキツイです。

 

ウチは諸事情で私がご飯・お弁当を作ることが多いのですが,毎回,新鮮な食材ばかりとはいかないため,料理には本当に神経を使います。

 

これ,いつかは治るのかな?