おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

セカンド洗面

これはどうでしょう。もうスタンダードになりそうなのでしょうか

 

ウチは新型コロナ云々前から,手を洗う前に玄関ドア以外のドアを開けることに抵抗があったため,玄関付近に手洗い場を設置するのはマストでした。

 

風邪よりも胃腸炎が怖くて(子供から100%貰うので)

 

それがコロナが流行する中で,担当営業さんが「セカンド洗面」なんておしゃれな響きを使い始めたときにはびっくりしました。物は言いようですなぁ。と

 

これ,まともに発注すると10~20万くらいするんでしょうか

 

ウチは使いたい洗面ボウル,蛇口,止水栓等をネットで買ったものを設置してもらったので工事費というか材料費は5万程度で済みました。

 

最初は,子供が小さいうちは便利だろうな。程度の考えでしたが,意外と大人にも便利だし,来客があっても余計な場所を見られずに済むなんてメリットもあって,これは発注して正解の設備でした。