おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

照明のスイッチ

照明のスイッチにこだわりがある方は少ないのではないのでしょうか

 

こだわりどころか関心の無い方がほとんどではないでしょうか

 

少なくとも私は,そこまで関心はありませんでした。だからスイッチの位置,配電には気を配りましたが【スイッチ自体】は気にしていませんでした。

 

そして引渡後,生活を開始してから気づきました。

 

このスイッチ「夜に光らない」んです。

 

スイッチの中ほどが緑・赤に光っているやつあるじゃないですか。

 

私は何故か勝手にあれが標準だと思い込んでいたんです。

 

別に必須では無いし,無いからといって大きく支障があるわけでもない。

 

けどあれはあった方が視覚的に便利です。

 

非常に細かいことですが,注文住宅はこういうことすら後悔点になります。