おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

ウッドデッキ

戸建のあこがれアイテム。なくてもいいけどあると素敵。

 

私もいまだに設置しようか迷う始末。

 

ただ,要・不要でいうと完全に不要です。

 

所詮は「なくてもいいけどあると素敵なもの」ってだけあります。

 

ほんと素敵ってだけ。

 

ウッドデッキって年どのくらい使うんでしょうか。

 

ウチの様な降雪エリアでは使える期間はいいとこ5月~10月の約6か月。

 

その内の週末で,実際に使うとしても月1もあるかないか。

 

そうなると年/6回のためになんだかんだでメンテナンスが必要になるものを増やす必要はないよね。ってことで私は毎年,構想しては設置しないでいます。

 

結論としてはウッドデッキはオススメしないです。