おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

チバ ユウスケ

この方の声をはじめて聞いたのは中学~高校のあたり。

 

ラジオからです。

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT で 世界の終わり」

 

なんてカッコいい曲だ。と

 

私は,大学進学に伴う状況の際「荷物になるから」と他のアーティストのCDは実家に放置するなか,MICHELLEだけは上京の際に持っていきました。

 

上京した私はライブ・フェス行き放題。

 

スカパラバンプ・ハイスタ・モンパチ・平井堅・他多数

 

もうジャンル関係なく「エエやん」っと思ったものは全て聴いてライブに行く。

 

でもお金の都合もあり,全て1回限りでしか行けませんでした。

 

そんな中2回以上ライブに行ったのはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTだけ。

 

カサノバスネイク と ロデオタンデム~ 

 

なんかのフェスでも登場されたので計3回ライブで聴いています。

 

ずっと恰好良かったです。

 

好きなアーティストは山ほどいますが,憧れたのはチバさんだけでした。

 

いろんな事情でもうライブにはなかなか行けなくなりましたが,ROSSO/birthday どちらも聴いていました。

 

映画版スラムダンクへの曲提供はテンションがあがりました。

 

どちらも私の中高の1つの軸のような作品・アーティストです。

 

それだけに残念でなりません。

 

普段,こういうニュースにショックは受けないし,いちいちツイッターでつぶやく人や反応している人を見て「お前に関係無いだろ」なんて思っていました。

 

が,それは間違いでした。

 

私のような面識のないファンでも追悼の意を述べられる機会があったのです。

 

こんな弱小ブログが関係者の目にとまる可能性はほぼゼロですが,万が一目に留まったならこうお伝えしたい。

 

ありがとうございました。あなたの手がけた作品は今もここで響いています。