おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

歌番組

年末年始といえば【歌番組】

 

10~20代の子たちは観るのかわかんないけど,まあ,なんか歌番組よ。

 

昨日見てて思った「グループ多くねぇ?」

 

バンドが至高とは言わないよ。

 

おっさんの若いころにはエグザイル出てきてたし・・・

 

ただ今と違うのは,当時はエグザイルとあと1~2組位しかいなかったのに対して,今は出演アーティストの半分ぐらいが10人近いグループってとこ。

 

なんかわちゃわちゃ出てきて1~2人が歌って,残りはダンス。

 

曲紹介のあおりが「○○ダンスで話題」とか「tiktokでバズった○○ダンス」ってもうそれ【歌】どうでもいいじゃん。

 

おっさんは別記事で書いたとおり,20代のアーティストの曲だって気に入れば普通に聴きます。

 

ZONE , SUSHIBOYS ,VAUNDY  聴いてます。上手いですもん。

 

だから,歌番組でるんだったらちゃんと歌え。聴かせろ。

 

大体,局の構成もなんかこう・・・

 

年末の夜にわざわざ外で歌わせる必要なんかどこにもないだろ。もうその時点で歌を聞かせるつもりなんてさらさらないじゃん。

 

更にはライブ中のアーティストの横を一般の人が「特に意にも介さず」素通りしていくのが見えてて,こうなるともう唯の迷惑じゃん。と思う始末。

 

もうイルミネーションはいいよ。お腹いっぱい。

 

普通にみんなあったかいスタジオでライブさせてよ。