おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

物価高

家に限らず,最近「モノ」の値段が高い。

 

先月までの感覚で買物すると,なんか会計が高い。なんてことがもう頻繁です。

 

今までが安すぎたのか

 

ここ最近高すぎるのか

 

正直どっちでもいいんですが,私は地方の底辺のおっさんなので,値上がり⇒企業収益増⇒給与還元なんてルートにいないんです。

 

だから物価高はやっぱり困る。

 

ブログの本題である「家」については,前の記事にも書きましたが「現状で」新築はよほどの事がない限り見送るべきです。

 

中古は便乗値上げがひどいものとお買い得が混在する状況。

 

なかなかに見極めが難しい状況ですが,少なくとも私がいるエリアではお買い得物件が出てきています。

 

ぶっちゃけ,「あぁ,これが数年前に出ていれば」と思うようなものも。

 

物価高ですが,「地方の戸建中古物件」に限って言えば,もしかすると今はかなり買い時かもしれません。