おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

情報を食べる

よく情報番組(中でも目につくのがヒ〇〇〇〇ス)とかで

 

地元住民がおすすめ,安くて旨い〇〇〇ランチ 

 

みたいなキャッチでよく海鮮丼なんか紹介されるけど,あれってそんな安い?

 

見た感想・食べた感想で「これ東京で食べたら倍はするよ」ってバカのひとつ覚えみたいに言ってるけど東京のドコよ?

 

麻布の寿司屋と北千住の寿司屋,値段一緒か?どっちも東京やぞ。

 

麻布なら倍するかもしれんが,北千住ならほぼ同額でいけるだろ。

(北千住は当時頻繁に立ち寄ってた思い出の地です。悪意はありません。)

 

なんか地方の料理みたら反射的に「安ぅ~い」とかって言ってねぇ?

 

夢グループの演歌歌手さんか?

 

あと連休近づくと海老名SAのメロンパン必ず取り上げるけど,あれなんなん。

 

メロンパン自体は悪くないのに,逆に買う気失せるわ。

 

食べた感想も「いままで食べたことないくらいふんわり」とかばっかり。

 

お前がいままで何食べて生きてきたかこっちはひとっつも知らんわ。

 

というかメロンパンくらいなら,近所のチェーン系パン屋のメロンパンも焼きたてならサクサクのふわっふわよ。

 

それこそ今まで食べたことないくらいに。