おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

ランチ事情

お気に入りのお店があります。

 

・そこそこ量のそこそこ味 レバニラ定食  700円 のA店

・そこそこ量のうまい   和牛すき焼重 1000円 のB店

 

B店は回数制限無し100円引きクーポン使えるんです。

 

A店はそんなサービス一度も見たことなしです。

 

今日,2週間ぶりにA店に行ったらなんとレバニラ定食をはじめ全定食が今日から100円ずつ値上がりしていました。

 

昨今の情勢です。「おっ」とは思いましたが,文句はありません。

 

ただこうなると頻度です。

 

A店はレバニラ800円なのに対しB店はクーポン利用で和牛すき焼900円と料理内容の差はでかいのに金額の差が100円にまで縮んでしまいました。

 

私はどちらも好きだし,無性にレバニラの日がありますから,これからもA店に行くは行くんです。

 

ただ,必ず「あと100円足せば和牛か」と思ってしまって,結局B店に行くことが多くなりそうです。

 

これって経営素人から見るとどっちが正解なのか全くわかりません。