おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

スマホ

スマホを落としただけなのにって映画がありましたね。

 

見てはないですが,今はスマホが鍵・財布・身分証を兼ねるような時代なので,スマホを落とすデメリットは想像以上。

 

こうなってくると,逆にスマホは不便。

 

とはいえ,社会の仕組みが【一人1台スマホあり】を前提としている今,スマホを持たないという選択はありえない。

 

新幹線・飛行機のるのもスマホ

 

ホテルのチェックインもスマホ

 

テーマパークチケットもスマホ

 

病院の予約・待ち状況もスマホ

 

買物や支払い・送金等もスマホ

 

非常に便利ですが,方向性はこれでいいのか?

 

多分よくないから「スマホを落としただけなのに」ということが実際にも起こるんだと私は思っています。

 

じゃあどうこれを防ぐか?

 

マイクロチップの埋め込み。これ一択。

 

ここに鍵,財布,カード情報,チケット情報などを読み込めれば,スマホに求めるのは通話・通信・撮影くらい。

 

それでも落とすと大変だけど,今のスマホ落とすよりはだいぶ楽。

 

そしてゆくゆくは通話・撮影機能も・・・

 

でもそうなると,人間は寝るときに充電が必要になるのかな。