おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

ついていけない

ここ最近,気になるのが時事ばっかり。

 

疲れる。

 

けど,書いておこう。

 

ソフト闇金

 

ホームページ持ってんの。闇金なのに。

 

いや,ソフトって何よ。

 

こんなん見て「あっ,これは大丈夫そう」って思うやつは頭がソフト。

 

おっかない時代。

 

ホームページあるだけで,なんとなく信用度が増す。

 

これは,

 

・ホームページは【何らかの審査】を通って作られてるという誤解。

・本当にヤバいものはブロックされる【はず】という都合いい認識。

 

この辺からくるのかな。

 

いや,ネットってそんな厳しいというかちゃんとしてないって。

 

全部自己責任の世界。

 

ただ,それがわかっていたってホームページがあると少し安心する。

 

けどやっぱおかしいよ。

 

違法業者が隠れもせずに堂々と集客できるのは。