おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

ドコモの底力

冬休みでちょっと国内旅行をした際の出来事。

 

とても長いトンネルを通る機会がありました。

 

時間にして20~25分くらい。

 

私は楽天モバイル利用

 

妻はソフトバンク系回線利用

 

子はドコモ系回線利用

 

ウチにau系はいませんでしたが楽天が「最強」になったことから,私は半au利用ともなりました。

 

トンネルに入って10秒で楽天が通信不可に。

 

おいせめてauの回線は拾えや。と思うも全く通信はできず。

 

遅れること1~2分,ソフトバンク系も通信不可に。

 

「あーこれはドコモ系もあとちょいか」

 

youtube見れないってグズるんかぁ」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

「トンネル抜けたなあ」

 

ドコモ系回線だけはずっと繋がっていました。

 

私は前に「市街地」では楽天モバイルでも不便ではないと書きました。

 

しかし,山間部などのドコモの強さには素直に感心しました。

 

ドコモさん,すいませんでした。さすがは前身が国営企業

 

にしたって楽天モバイルよ。

 

ぶっちゃけauと本当に提携してんのか?あん?全く変わってないぞ。マジで。

 

これは何?auさんがダメなの?どの辺が最強なの?

 

これだから友人等に「楽天ってどうなの?」って質問に「ん,まあ普通」なんて回答しかだせないんだよ。