おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

永遠のテーマ

ブログタイトルにもあるようにウチでは家を買いました。

 

しかも著名な経済人の方々が口をそろえて【無駄の極み】とおっしゃる【新築(注文住宅)】です。

 

そもそも家は【買う】べきか【借りる】べきか

 

これ,結局のところその人・家族状況によるんですよね。

 

私も不動産を買うこと自体は経済的に無駄なものだと思っているし,知ってもいるし,著名な経済人の方々の意見にもほぼ同意で,買った今もこの考えは変わっていません。

 

新築の注文住宅なんて,もってのほかです。

 

じゃあ何故買ったのか

 

そこには色々な要素があります。というよりは,いくつかの要素が揃ったからこそ買うという決意ができました。

 

購入に至った要素は別記事でいずれ書きたいと思います。

 

じゃあホントに後悔はない?と聞かれると「後悔はない」と答えられます。