おっさんの放言

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

アドバイス

前にも書いた「家を買いたがっていた知人」の話

 

止めたと思ってたら探し続けていたらしく,どうやら購入したらしい

 

う~ん

 

本人たちがいいなら全然いい

 

私も責任はとれないし

 

ただ,話を聞いてて「ん?俺の話聞いてた?」と思うような場所

 

なんかちゃんと答えて損した気分

 

まあ彼より,彼の奥さんが主な出資者らしいからしょうがないんだろう

 

しかしなんでそんなところを・・・

 

今より明らかに交通の便が悪くなってるじゃん

 

しかもそんな安くもない

 

う~ん,あれかな,奥さんの実家が近いとかなのかな

 

詳しく聞くのもあれだし,彼の表情からも察せるから,まあしょうがないね

 

ただ思う

 

人に質問するなら何らかの形は見せてくれ

 

お礼じゃなくていいから

 

「〇〇さんに聞いた〇〇って点だけは譲らなかった」とか

 

「〇〇さんの言った〇〇はウチも導入した」とか

 

そんな程度でいいのよ

 

おっさんは役に立てることが嬉しい生き物なんで