おっさんの放言

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

だらし内閣

確かにパッとしない印象ではあるけど

 

しかし、ほんとにネーミング好きだな

 

「猫の目解散」だとか「裏金隠し解散」だとか

 

なに?国民のことバカにしてんの?

 

少なくとも私はこういう【おふざけ】されるとネーミングした側を嫌悪する

 

今まで何度となく解散されてきたけど、〇〇解散で記憶にあるものはない

 

 

 

まあ、今回の野党というか野田さんは比較的まともでしょ

 

民主党政権でも正直そんなに変な感じはなかった記憶

 

前任や周囲の印象が強すぎたって面もあるけど

 

ただ、やっぱりネーミングしちゃうから好きにはなれない

 

 

 

ちゃんとした2大政党制体制になる日は来るのかな