以前,地方における新規開店ビルについて書いた。
いったいどんな層を狙っているのか?と
案の定,私(家族含め)開業してから2~3回しか行ったことがない。
しかもパン屋だけ。
週末,久々にちょっとのぞいたけど,各テナントの店員がマジで暇そう。
いや,日曜の午後でこれはさすがに・・・
更には空きスペースがいまだに固定テナントで埋まっていない。
苦肉のイベントスペースとして利用してるせいか,什器類が放置。
手土産用のお菓子テナントの商品も,まったく同じ種類の商品をいくつも並べてショーケースをなんとかにぎやかにしようとしている始末。
さらにショーケースの一部もイベント用なのか,全然知らんどっかのワッフル屋の1個300円近いワッフルが置いてあるけど,誰が買うねんそんなの。
ほんとトイレ以外に利用価値ないわ。
こうなると私の中では「場所が丁度いいデカい綺麗な公衆トイレ」
ほんと早急になんとかしないと閉めることになるって。
場所が丁度いいところが閑散とするのは地域の活性化ストップにしかならん。
変なプライドをビルに持たせるなって。
もうズレてるのはわかったろ・・・
中途半端なんだよ。
そんなに洗練されていたければ富裕層だけをターゲットにしろ。
てか,これで維持できる経営力があるならもっといけんじゃね。