おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

アイドリングストップ

車に乗って最初の方にやることアイドリングストップのストップ。

 

アイドリングストップ大嫌い。

 

あんな一瞬止まる程度で環境にやさしい訳なくない?

 

さらに,あれ,どれほどガソリン節約になるのよ。

 

むしろスターターの負荷,バッテリーの交換時期が早まって,ゴミが増える上,節約以上の出費になるんだけど・・・

 

そもそも停車⇒即スタートって機械類ではできるだけ避ける動きじゃないの?

 

ってずっと思っていたら,ここ最近はオプション扱いらしい。

 

そりゃそうだろ,誰だよあれいいって言ってた奴。

 

ど文系の私でも「この動きは負担じゃね」ってわかるくらいのことなのに。

 

あれかな,あたま良すぎて1周回ってバカってやつかな。

 

どうか私のような凡人でもわかりやすい機能の開発をお願いしたい。