おっさんは伝えたいんです。

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

儲け話

いつの時代も,その時々で,あらゆる種類で聞く【儲け話】

 

儲け話は確実に存在します。

 

ただ,その儲け話を耳にして実行し,儲けられるのは上級市民だけです。

 

いいですか。

 

上級市民は施すことはあれど,下級市民を引き上げることは絶対にないです。

 

youtubeで「違法金融商品・マルチの説明会に乗り込んでみた」的な動画を目にするのですが,会場にいてニヤニヤしてる受講者のような人達が仕込みでなく,ほんとに存在するのであれば,もうアホすぎて・・・

 

私なら,儲け話が「確実」で「真実」なら,そんな説明会なんかする時間がもったいないので,自分でやって儲けて終わりです。

 

でも,確実かつ真実ではないから,わざわざ人を集めて,その人たちから吸い取ったお金で自分達の補填や儲けを出しているだけのこと。

 

そりゃ講師側の金回りはよくなりますよ。

 

ちょっと声かけりゃ,養分が集まるんですから。

 

マジで,マルチとかの話を聞きにいく人って,何も考えられないんでしょうか。

 

よくある「あなただけは特別」を解説しましょうか。

 

「(数ある人のなかでも)あなただけは特別(に騙すの簡単だから)」です。

 

あとは「みなさんは幸運です」も解説しましょうか。

 

「(今日もカモとなる)みなさん(に会えた私達)は幸運です」です。

 

更には「今日からみなさんバラ色の人生です」は

 

「今日からみなさん(のお金は私のものになるので)バラ色の人生です」です。

私のような下級市民には【お得な話】位でちょうどいいのです。