おっさんの放言

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

子持ち様 やら 男女差別 やら

みんな仮想敵がいないと生きていけないの?

 

言ってる人の親だって子持ち様だった訳でしょ

 

「子持ち様が急に休んで~」

 

そんくらいで回らない職場ってどんな職場

 

大体,人なんていつどうなるかわかんない

 

「昨日,事故に遭って~」

 

これだって職場の状態としては一緒じゃん

 

人が急に1人欠けるんだから

 

それとも何か?【お怪我様】とでも言って責めるつもりか?

 

「子持ち様のフォローしなきゃいけなくて~」

 

色んな事情はあれど,子供を持たない人って巡り巡ってフォローされる側になることをわかって言ってんのかな

 

 

 

ただ,やるせない気持ちになるのはしょうがない

 

「なんで自分が」

 

未婚・未育児の頃はそう思ったことやっぱあるよ

 

けど,敵視はしてなかったし,されてもなかった

 

これはSNSの罪

 

昔からバカはいたが,それが簡単に発信できるようになったのが痛い

 

 

 

今騒いでる話題だってホント,何が問題なのかわかんない

 

牛角の「女性は食べ放題コース半額」

 

別にいいじゃん,男性がその場で負担する訳でもないし

 

おじさんが臭いって呟いたフリーアナ

 

事実やんけ,自分を含め気にしてないおじさんが悪いわ

 

けど,なんかこうバカが呟いて,バカが喚いて,バカが煽って・・・

 

最後には何故かバカじゃない人まで参戦して

 

 

 

ここまでくると日本を分断する陰謀でもあるのかと思いたくなっちゃう