おっさんの放言

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

米不足

関東に住む妹から連絡がきた

 

「そっちってお米あるの?」

 

あのニュースはマジなんか!

 

あるにはあるからとりあえず20㎏送った

 

普通にスーパーでも売ってる

 

というかあと2か月もすれば新米の時期

 

慌てる必要なんかあるんか?と思ったが,関東は違うのか?

 

 

 

というかみんなそんなお米食べるならなんでもっと大事にしないの?

 

普段から買えばいいだけ

 

イタリア直輸入のパスタ    より 国産米

 

フランス直輸入のクロワッサン より 国産米おにぎり

 

有名パティシエのスイーツ   より 老舗和菓子店の餅

 

最後はちょっと無理やりですけど

 

こういうこと

 

結局,日本人は【米・味噌・醤油】よ

 

 

 

しかし,ほんとになんで急に米不足?

 

仮に〇〇な人達による買い占め等が原因だとしても,そんな補充が追い付かないくらいごっそり買うことはできないでしょ

 

単純に重いし

 

なんでなんだろう,理由がわからない