おっさんの放言

地方都市で新築した40代おっさんの備忘録です。ただただ書きたいことを書いていきます。

やす子

文春砲

 

後輩に対してのパワハラとかなんとか・・・

 

う~ん

 

自衛隊に「一般のルール」の順守を求めるのはなんか違うくない?

 

自衛隊って特殊じゃん

 

基本「命がけ」じゃん

 

自衛隊が出動する場面ってだいたい「一方的な理不尽」が起きた場面

 

つまり,現場での右往左往が許されない場面

 

悪いんだけど,そんな場面では「パワハラされて病む奴」は要らんわ

 

考えてみ

 

災害や戦時に派遣されてきた自衛隊員が「弱メンタル」って怖くね?

 

 

 

普通の会社なら違う

 

何かトラブルが起きて右往左往しても命までは失わない(失わせない)

 

そんな仕事で「パワハラ」はいかんよ

 

でも自衛隊(まあ警察・消防・医療もそうだけど)のように「命直結」の仕事をする人はやっぱり「強メンタル」じゃないとダメ

 

 

 

命直結の仕事していてパワハラ等で今悩んでいる人はとても辛いと思う

 

辛いなら一刻も早く辞めよう

 

たぶん向いてなかったんだよ

 

「思い」や「信念」が立派なのはみんなわかってる

 

けど「一方的な理不尽」に慣れないならその仕事は向いてないよ

 

 

 

今回のネタ元の人って,これが無くても辞めてたと思う

 

辞めるのがダメなんじゃなくて,向いてなかったんだよ

 

引き金になったのがたまたま「やす子」だっただけって話