地方あるあるな現象。
東北・山陰・四国あたりの人ならわかってくれるんじゃないでしょうか。
ホントどういう風にマーケティングすればあんなことになるのか…
地方の若者~現役世代は,基本そんな余裕ないです。
なのに新規開業するビルには単価の高いおしゃれな飲食店やスーパー等が...
〇〇エリア初出店,〇〇で人気のあのお店...
わかるよ。イメージは大事にしたい。
だから1回は行くけど,それで終了。
では,いくらか余裕のある御高齢者はというと,食は細く,物欲も落ち,お土産をあげるような同世代のお仲間は徐々に違う次元に…
80歳越えの御高齢者が毎日おしゃれカフェで朝食を摂る。
80歳越えの御高齢者がおしゃれキッチン用品を欲しがる。
まぁゼロとはいいませんが,そんな人ほぼゼロでしょ。
そうなると,おしゃれな飲食店や服飾雑貨店はすぐ撤退。
そもそも,急いでなければ同じものがネットで買えちゃうし,ものによってはネットの方が安く買えることもある現代で,単価の高いお店に頻繁にいく人はそんなに多くないと思います。
ホント,どういう展開を想像しているのか不思議でなりません。
どうにか方針を変えて,空きスペースだらけにあるのは避けてほしいものです。